大怪獣ラッシュ ウルトラフロンティア ギャラクシーハンターズ バルタンバトラー・バレル(通常版&重塗装)


大怪獣ラッシュの主役チーム・ラッシュハンターズの一人
バルタンバトラー・バレルのソフビを紹介
カネゴンルーレットキャンペーンの景品のスペシャルカラーもここで紹介します




まずは通常版から


パッと見でかなりの箇所の塗装が省略されていることがわかります
600円でカード付きなので仕方が無いのかと思うけど…もうちょっと頑張ってほしい




タグは二つ折りで、中にデータカードダスで使用可能なカードが封入されています




続いてスペシャルカラーVer.(重塗装版)


大怪獣ラッシュゲーム中のルーレットで玉が限定ソフビマスに入ることで実際にもらえたソフビ人形
造形は通常版と変わりありませんが追加塗装がされてグッと見栄えが良くなっています
主に塗装が追加された個所は、肩からハサミ、腰のアーマー(サイクロンソーサー)
しかし、背面の塗装がほぼ…いや、全く追加されていません。通常版と同じくびんぼっちゃま仕様……
せっかくの限定品なのに…惜しい



タグは通常版よりシンプルなものに
カードも付属しません




通常版と重塗装版を並べてみる

並べてみると追加された個所がわかりやすいですね
ぶっちゃけ通常版もこのクオリティで出してほしいです



どちらも左足にライブサインがあり、ギンガスパークで読み込むことができます
ライブサインはどちらも同じ物で読み込んだ時の音声は
大怪獣ラッシュ! バルタン星人 バレル!
トリガーを引くと効果音(ウルトラ戦士・怪獣共通)が鳴ります



大怪獣ラッシュの顔ともいえるバレルのソフビ
正直なところ、もっと何とかならなかったのか
今年のウルフェスで展示されていた試作品の造形と塗装のままが理想だったんですけどね
せめて塗装だけでもがんばってくれたら……
スペシャルカラーVer.は前面の塗装は完璧なのですが、どうして背面の塗装を省略したんでしょうね
限定品だともったいつけた割には拍子抜けな出来でした
とりあえず、背中が見えないようにタグで隠して飾っておくことにします


今もカネゴンルーレットキャンペーンは景品を変更して継続中です
景品は重塗装ソフビのガッツガンナー・ガルム
ガルムは通常版もボリュームがあって、ラッシュハンターズの3人の中では1番出来がよく感じるのでどうなるのか気になるところです


以上、大怪獣ラッシュ ギャラクシーハンターズ バルタンバトラー・バレルでした