ゴジラエッグ ゴジラ レビュー


10年の時を経て、怪獣王ゴジラが帰ってきた!
バンダイボーイズトイの人気シリーズ、ウルトラエッグの派生シリーズ
新シリーズ『ゴジラエッグ』より、ゴジラを紹介




パッケージ


ウルトラエッグと同様のパッケージ
商品画像とモチーフの怪獣の写真がプリントされています



プリントされているゴジラはVSシリーズかな



E.G.(エッグ)モード


うまく丸まっているようですが、腕と足がむき出しなのであまりタマゴ感がしないような



A.T.(アタック)モード


内部に収納されていた首と尻尾、腕と足を展開してアタックモードに変形
エッグモードの見栄えを犠牲にした分、アタックモードではいい感じの怪獣体型になっています
少し肉抜きが気になりますが、手足ががっしりして強そうです




なかなか凶悪な目つき
VSシリーズのゴジラをモチーフにしているようですが、何となく昭和っぽい顔にも見えます




真横から見ると尻尾の長さがよくわかる
ネジ穴はふさがれていませんが、本体も黒いのでそんなに気にならないかな?




変形ギミックを利用してそれなりに可動します
ソフビ程度の可動といったところでしょうか



ウルトラエッグと比較

左のウルトラマンギンガがウルトラエッグの通常サイズ
右のスーパーグランドキングは通常サイズより一回り大きい『Lサイズ』
ゴジラエッグシリーズもLサイズになります



アタックモードで並べてみるとゴジラは同サイズのグランドキングより大きく
通常サイズのギンガの方が大きいというおもしろい結果に





ウルトラシティビルと並べて〆


新シリーズ『ゴジラエッグ』
今夏公開の映画にあわせてか、久しぶりにバンダイから低年齢向けのゴジラ玩具が発売しました
第1弾はゴジラモスラキングギドラガイガンメカゴジラの5種類
その中から今回はシリーズを通しての主役怪獣であるゴジラを紹介しました


エッグモードでは手足が少し気になりますが、上手く丸まっているので背びれ側からみると輪郭はタマゴっぽいです
アタックモードのスタイルが良く、低年齢向けのゴジラフィギュアとしては十分な出来だと感じました
変形後はソフビ人形並に可動してくれるのも嬉しいですね


てれびくんなど低年齢向け雑誌に記事を設けるなどアピールしていますが、どこまで子供たちに受け入れられるだろうか
やはり夏の映画の出来が今後のゴジラ商品の展開に影響しそうですね
映画に合わせて新ゴジラと新怪獣(MUTO)もエッグ化してほしい
そしてウルトラエッグのようにシリーズが続いてくれることを願っています


以上、ゴジラエッグ ゴジラでした