ネットランナー プラスチックモデル 中華キャノン


今から12年前、雑誌ネットランナーの付録として世に送り出された伝説のキット
先行者『中華キャノン』を入手してしまったので色々遊んでみました!







ランナーはポリキャップも含め2枚でパーツ数が少ないのでサクサク組めました
細くてスカスカなくせにポリキャップ内蔵でよく動きます
二の腕と太腿(全然太くない)の辺りはロール可動




ミサイルが3個付属、股間のキャノンに装填可能
スプリングで発射できます
※かなり強力なので決して人や物に向けて撃たないでください








日本のロボと対決してみたり




艦娘の新装備になってみたり



島風連装砲ちゃん達が謎の怪獣にやられてしまったぞ!どうする、単装砲ちゃん!』




『主を倒されて怒りに燃える単装砲ちゃんはドリルフォームに変身したぞ!!』
ドリル状のオプションハンドが付属
通常の腕と差し替えて使用します



『単装砲ちゃんのドリルがバイラスを貫いた!!』




ただのネタキットだろうと思っていたら大間違い!
パーツ数が少なくて組みやすい!
ポリキャップ内蔵でよく動く!
ミサイル発射ギミック搭載!充実のオプションパーツで遊べる!
何よりこの無駄のないスカスカなフォルム、その存在感を感じ取ってほしい
手に取って遊んでほしい。きっとお気に入りのおもちゃになるでしょう
ただ一つ問題を挙げるなら、12年前の付録キットなので入手は難しいということですね


以上、プラスチックモデル 中華キャノンでした