S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボ


仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGAMAXで活躍した
時空を超える最強コンボ、スーパータトバコンボがフィギュアーツ化
魂ウェブ商店で受注販売されました




パッケージ

スーパータトバをイメージした派手なカラーリング



オプションは交換用手首が右3種、左2種、展開トラクローソリッド、オースキャナー



通常のタトバコンボをベースに新規パーツで構成された本体
全体的にツヤあり


バストアップ

頭部はタジャドルコンボと同じ『タカヘッドブレイブ』
オーラングサークルはタトバと同様ですが、反転した塗り分けに


ラクローソリッド

通常のトラクローより長く薄くなっています
薄いパーツなので折らないように注意


バッタレッグ

膝から下は新規造形
トゲのような部分は硬質パーツ



ラクローソリッドは差し替えで展開を再現
ややボリューム不足な気がします



オースキャナーは専用の持ち手で持たせます



持ち手が付属するので他のオーズからメダジャリバーなどの武器を装備できます



タジャドルエフェクトのウイングを流用できます



初めは派手なカラーリングに戸惑いましたが、映画を見て惚れなおしました
最強フォームの貫禄がありますね













ライダーダブルロケットドリルキック&スーパータトバキックでフィニッシュ!


映画での活躍を見て届くのをずっと心待ちにしていました
タトバコンボを流用しているせいか可動については不満が残ります
造形面はもともとタカヘッドブレイブの出来が良かったことや新規パーツのおかげで満足しています
ただ、トラクローソリッドはボリューム不足なのが悔やまれます、劇中ではずっと展開状態だったので
あれこれ書きましたが、見た目がかっこいいので気にっています
タジャドルエフェクトを流用可能にした担当者の判断は本当に正解ですね、あると無いとでは大分違います


以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ スーパータトバコンボでした