超可動合体!ゴーバスターオー


ガシャポンからゴーバスターズの合体ロボ『ゴーバスターオー』が登場
1回300円の全3種




1.ゴーバスターエース

レッドバスターの専用ロボ
色分けは塗装とシール
全3種中最も多くの可動ポイントが設けられています



頭部と腹部にボールジョイントが内蔵されています
肩は可動軸のスイングとボールジョイントで可動



肘も可動、手首はボールジョイント



膝は90度ほど曲がります
フロントアーマーが可動



股関節の可動はボールジョイント
足首の接地性は割と高め
サイドアーマーが可動するので動きの邪魔になりません



付属のブレード
2パーツ構成で、刃はシルバー塗装されています



ミニプラと違い、変形をオミットした分スタイルがよくなっています



エースにはディティールアップシールが付属
好きなところに貼ってください




2.GT-02 ゴリラ


ブルーバスターの専用メカ
塗装とシールで色分けされています



可動は腕が回転するだけ
これでもミニプラよりは動きますよ




3.RH-03 ラビット

イエローバスターの専用メカ
塗装とシールで色分けされています



耳は可動します



3体のバスターマシンが集合
いざ、特命合体!




ゴーバスターオー

ゴーバスターエースを素体にゴリラとラビットのパーツを装着
完全変形ではなく差し変えなので、シルエットがすっきりして見えます
しかし、よく見ると細部の変形が省略されています



エースとゴリラの余剰パーツ
ラビットのパーツは全て使用します



ミニプラより、二回りほど小さいです


ロケットゴーバスターオー

FMCSのロケットモジュールが丁度良かったので装着してみました



※これは私の思いつきでやったことです、本商品にロケットモジュールは含まれません











低価格で楽しめる商品ではミニプラが代表的で、今回も購入したのですが、合体後のスタイルと可動が好みではありませんでした
こちらの超可動合体は変形を省略した分、合体前後のスタイルが良好、ミニプラで不満だった部分を解消してくれました
こちらも変形を省略しているという欠点がありますが、そちらはミニプラで補完
エースとゴリラ、ラビットのボリュームの差で割高感はありますが、全3種ということで、カプセル商品ですが比較的集めやすい方です
2弾の発売も決定していて、今回の3種の再録と追加戦士のメカがラインナップされるそうです


以上、超可動合体!ゴーバスターオーでした