R/D 仮面ライダーオーズ


バンプレスト仮面ライダーアクションフィギュア新シリーズ
第1弾は仮面ライダーオーズ タトバコンボ


パッケージ


ブリスター

メダジャリバー、交換手首が付属



ワールドコレクションに近い体系
30ヵ所の可動ポイントがあります



タカヘッドの造形は劇中のイメージに近いです
クリアパーツ



オーズドライバーや腹部のラインドライブは塗装が足りていない部分があります



グワッと開いた手首がいい感じ



付属のメダジャリバー
軟質素材ですが塗装がしっかりされているのでダルくなく感じます



S.H.フィギュアーツと手首の互換性があり、組み合わせで遊びの幅が広がります



コンボチェンジオーズのライドベンダーが丁度良かったので騎乗







タトバキック



セイヤー!


発表から随分経って発売
発売決定の情報が入った時には、そういえばそんなのがあったなと言うくらいでしたが
先行発売分のレビューを見てから楽しみになっていました
フィギュアーツに勝るとも劣らない可動と造形の両立、満足しています
ちょっと不満があるとすれば握り拳が無いくらいかな
ダブルと電王は1番くじとのことですが、そちらも楽しみです


以上、R/D 仮面ライダーオーズでした