\カメンライド!/やっつけ製作アーツサイズ「ディケイドライバー」


今年公開される「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」
最近はディケイドばかりいじっているような・・・・
そして、この写真のディケイドリュウ
やっぱりディケイドといえばカメンライドですよね
ということでジャンクパーツからディケイドライバーを作ってみました(詳細はリンク紹介のあと)
DXディケイドライバー、DXダブルドライバーが新仕様になって再販も決定!
さて、ディケイドライバーようにライダーカード集めないと




相互リンク巡回


YOの玩具箱さん
スマイルプリキュア! プリキュアマスコット レビュー


相撲ロボット製作部Ver.2さん
武装神姫 戦乙女型MMS アルトレーネ


きんけつほびーらいふ。さん
魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ ゴーカイピンク レビュー


玩具ライダーさん
ダイナマイトアクション 鋼鉄ジーグ(先代)


因幡おもちゃ箱さん
新動画うp


ライダーストライク弐式さん
ノイタミナブラック★ロックシューター第2回「夜明けを抱く空」感想


ぬる〜い玩具道さん
ここもとうとう3周年;^^)


疼痛性障害闘病日記さん
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット 01




ここからはディケイドライバーの詳細を 



ジャンクになっていたオーズからオーズドライバーをはぎ取り
それをベースに余計なものを切り飛ばし、食玩のバックルを装着
ライドブッカーのホルスターはFFRディケイドのものをそのまま流用
最低限の加工でのお手軽製作です



先ほどのディケイドリュウ
Vバックルを外してディケイドライバーを取りつけます



ディケイドキバも龍騎と同様にキバットベルトをはずしてから取りつけます



RXのようにシンプルなベルトであればそのまま装着できます



カメンライドが再現できると遊びの幅が広がりますね
ちょっとしたオプションで楽しみも倍増
バンダイもカメンライド用のパーツを商品化してくれたらいいのに
フィギュアーツのFFRシリーズもキバアローから音沙汰ないのが残念です
ディケイドはまだ商品化されていないライダーやフォームが残っているので早く消化してほしいものです
特にキバーラ


本日はこれまで