スーパータカ!スーパーロケット!


本日から公開された「仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX」を観てきました
オーズやダブルの伏線を回収していたり、続々と新ライダーが登場してとても楽しめる作品でした
感想は記事の後半から
ネタバレを多く含んでいますのでまだ観ていない方は注意してください



そしてこちら
本日発売されたアクセル・ワールドの最新刊
本編中では語られなかったサイドストーリーの短編集です
何気に表紙が黒雪姫だけじゃないのは初めてですね



ゲキレンジャーキーも順調に集まってきています
メレはレアだったんですね
黒騎士がほしいなぁ




ここからはMOVIE大戦MEGAMAXの感想です


開幕早々の7人ライダーの名乗りながらの戦闘はかっこよかったです
特にV3が


まさかドクター真木のブラックホールが40年後の未来に通じていたとは・・・・
やはりコアメダルは全て砕けたわけではなかったようですね
未来では鴻上が新たにグリードを生まない純粋な欲望の力を利用したコアメダルを作っていましたが
これはポセイドンの存在から失敗したことがわかりますね
映司が前から言っていた明日のパンツの意味も判明
オーズはまだ謎のままの部分が残っていますが、こうして伏線回収や謎の解明がされていくのはいいですね
そして水中戦でついにシャウタコンボのテーマソング「Shout out」がついに流れました!これは嬉しい
プトティラは回想のみですが本編中でのコンボが全て登場したのも高評価
プロトバースが廃棄されていまうのは少し残念ですが
水のライダーなのに変身するミハルくんは水が苦手ということが明らかに
アンクはそのことは笑っていましたが・・・・ お前も人のこと言えないだろ!(役者的な意味で)



フォーゼ&オーズなのにガッツリ絡んでくるダブル
サイクロンジョーカー、ヒートメタル、ルナトリガー、エクストリームにメモリチェンジ
さらに仮面ライダージョーカーまで登場しちゃっています
ジョーカーの戦闘BGMがAtoZと同様「運命の切札」でした
友情を大切にする弦太郎に共感したり、フォーゼの「宇宙キター!」に驚いたりと翔太郎は相変わらずハーフボイルド


学園祭で仮面ライダーについての研究発表をする仮面ライダー
部員はそれぞれ名前の元になった仮面ライダーのコスプレをしていました
「親方!空から女の子が!」
空から降ってきた謎の少女「美咲撫子」
撫子に一目ぼれした弦太郎は「彼女キター!」と叫ぶ
撫子はなんとなく人間じゃないような感じがしていたんですが、まさか地球外生命体だったとは
宇宙規模のラブストーリーを展開しつつ、仮面ライダー部の熱い友情も描かれています
賢吾くんと大文字先輩が弦太郎を励ましながらサドンダスに挑む姿が熱いです
ロケットステイツはベースステイツを色変えしただけなのにやたらかっこよく見えました
あのでっかいバガミールは今後商品化されるのかな?
玩具売り場でFMCSとソフビのロケットステイツが置いてあって思わず買ってしまいそうになりましたが、残金の都合で断念


\スーパータカ!/\スーパートラ!/\スーパーバッタ!/スーパー!タトバ!タットッバ!
見慣れてきたせいか最近はかなりかっこよく見えてしょうがないスーパータトバコンボ
同じ未来メダルで変身したスーパータトバには銀河王の時間停止能力は効かない!それってDIO
ロケットステイツはリミットブレイクするときはどうするんだろう?という疑問も解消
左腕のロケットが1度キャンセルされて操作したあとに再度装備されるというだけw
ロケットスイッチスーパー1はタマシーコンボのメダルのように消滅しなかったので本編で登場する可能性も


そしてラストにエピローグ後に登場したフォーゼの2号ライダー「仮面ライダーメテオ
拳法のような戦闘スタイルで武器は右腕に装着された指紋認証スイッチ
土星のようなものを腕に装着して戦っていました
装着する天体ごとに能力が変わるのかな?
仮面ライダーメテオ、一体何者なんだ!?


MOVIE大戦終了後にゴーカイジャーvsギャバンとヒーロー対戦の予告が入りました
「全ての仮面ライダーは俺が倒す」と言っていたマーべラス
公開が待ち遠しいですね