ライダーグリードコレクション EX アンク 重塗装版


仮面ライダーオーズの終盤で登場したアンクの姿が商品化
プレミアムバンダイ限定で発売された完全態アンクのソフビを紹介






パッケージは他の限定ソフビとは違いフルカラー



失ったメダルを慎吾刑事の身体で補うことで完全態になったアンク
800年前の姿とは少し違うようです
他のグリードと比べてアンクはかなり派手な色遣いのような



人間態の髪型や口の造形など人間らしくなった頭部



人間態の髪型のようになった部分はタジャドルのマスクとも似ているような
耳があったりとやはり人間っぽいデザイン



腕の造形は左右非対称になっています



指輪なども細かく塗装させれています
爪が塗られていないのは残念でしたが



ベルトも細かく塗装されています



胴体や脚に孔雀の羽根のような模様が



足のには鳥らしく爪が



後頭部や背中の翼など全身の塗装にはグラデーションがかかっています



オーズとプロトバースと並べてみる
グリードはライダーより頭身が高くてかっこいいですね



他のグリードと並べるとアンクの派手さが高まります



メズールが不在ですがグリード集合



アンクがこの姿になったときはほとんどのグリードが退場していたので並べるならオーズがいいですね



新規造形、重塗装ということで見た目の情報量は凄まじいもの
手に取った時の感想は素直に「すごくかっこいい!!」
年内で購入したソフビの中ではトップクラスのアイテムです
注文しなかった方もオークションを利用するなどして手にとってほしいと思います


以上、ライダーグリードコレクションEX アンク重塗装版でした