WF2015冬 ナオナオ工房新作レジンキット『ぷちノーバ』


2月8日開催のワンダーフェスティバル2015で私が売り子をさせて頂く個人ディーラー
『ナオナオ工房』の新作ガレージキットを代行レビューします!!






商品名:ぷちノーバ(レジンキャスト製組み立てキット)
原型:ナオナオ
販売価格:3000円
販売個数:3個
卓番:5-14-13 ナオナオ工房


ウルトラマンレオより円盤生物ノーバがデフォルメフィギュアに!
ウルトラ怪獣がこのようなアレンジでガレージキット化されるのは珍しいと思います


パーツ数11個と少なく、全身真っ赤なキャラクターなのでとても組みやすいそうです
製品はオレンジ色に近い成型色なので劇中のノーバを再現するには塗装が必要になります


それでは、製品の仕様をざっと紹介



可動ヵ所は首と両腕
両腕はボールジョイントになっています



誰も得をしないサービスカット
スカートの中は脚が可愛らしく造形されています



デフォルメフィギュアということで、ねんどろいど等のフィギュアと並べると良い感じです
このフォーマットでウルトラ戦士も欲しくなる……



ねんどろいどと並んでいるのを見て察したかもしれませんが
このノーバ、首のジョイントがねんどろいどと同一規格なんです
なので頭を交換したり、ジョイントをノーバに移植して首の可動範囲を広げることができます



怪獣なのでウルトラマンと並べたい
ULTRA-ACTと並べると子供怪獣みたいな感じに


ナオナオ氏にウルトラ戦士を作る予定はないのか訊いてみたところ、今のところは無いそうです
ただ、技術面と金銭面の問題が解決したらジャンボットを作ってみたいそうです



\ウルトランス!ノーバナックル!/



というのは冗談で、こちらはおまけパーツの『とりつきノーバ』
劇中のトオル君にとり憑いていた姿を再現したものですね
画像のように様々なフィギュアに取り付けて遊べます
(ウルトランスの画像は拳に乗せているだけで固定されていません)



「もう毒ガスってレベルじゃねーぞ!!」



ウルトラマンレオの力よ!シューティングビーム!/
いくら可愛らしいデフォルメフィギュアといっても悪逆非道の円盤生物。慈悲なんてありません



最後は若手ウルトラ戦士と並べて〆(レオとメビウスはまだ買ってない)


初めてガレージキットをレビューしてみましたが、いつもの玩具レビューとあまり変わらない感じになってしまったような
完成品サンプルを撮ったので当たり前といえばそうですが
ガレージキットの完成品をレビューするということで、原型師がフィニッシュした物の方がいいかと思いまして……
(別に組み立てるのが面倒だったとかそういうわけじゃないです。むしろ組み立てた感想とか書きたかったくらい…です)


というわけでぷちノーバのレビューはこれで終了です



最後に今回のナオナオ工房のお品書きを紹介します


《おしながき》
ねんどろ深海少女:7000円 5個
ねんどろ卯月:5000円 5個
ねんどろ弥生:5000円 5個
ぷちノーバ:3000円 3個
重音テト:5000円 3個


これまではナオナオ工房はボーカロイドねんどろいどレジンキットをメインに出品してきました
今回からは新たな挑戦ということで、ウルトラ怪獣から円盤生物ノーバを
今流行りの艦隊これくしょんから駆逐艦の『卯月』と『弥生』をレジンキット化しました


ナオナオ工房は原型製作から複製まで、サークル主のナオナオ氏が一人で行っています
私もサークルメンバーとして毎年売り子の手伝いをしていますが、できることなら複製等も手伝いたいと思っています
ですが気軽に手伝いに行けないほど互いの住所が離れているので……
ならばせめて何かできないかということで、今回は完成品サンプルのレビュー代行をすることにしました
ナオナオさんの作品の魅力を皆さんにお伝えできたでしょうか


長くなってしまいましたがこれで終わりです
2月8日のワンフェスに行く予定の方は、是非『ナオナオ工房』へ遊びに来てください。お待ちしています!


ナオナオ氏のTwitterアカウント『@kuronao_sironao』