魂ネイション2014


10月31日から3日間、秋葉原UDXで行われた魂ネイション2014へ行ってきました
私が参加したのは2日目から
初日は、今回から導入された電子チケットで色々な騒動があったそうですが2日目は目立った騒動もなく無事に参加することが出来ました
目当てのバロンも購入でき、Twitterのフォロワーさん達にもお会いできてとても楽しい1日でした
3日目は昼過ぎから入場して展示品をじっくり眺めることができてイベントを満喫することができました


というわけで、その他感想は相互リンクサイト様の記事紹介の後で!



【相互リンク記事紹介】


YOの玩具箱
カプセルシフトカー02 シフトバーニングソーラー レビュー
TK03 仮面ライダードライブ タイプワイルド レビュー


相撲ロボット製作部
レビュー プリパラマスコットコレクション 


きんけつほびーらいふ。
バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーバロン レモンエナジーアームズ レビュー


因幡おもちゃ箱
s.h,フィギュアーツ 仮面ライダー黒影


疼痛性障害闘病日記
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー黒影 マツボックリアームズ レビュー


渚の不定期活動期
ソードアート・オンラインシノンファントム・バレット〜 レビュー


power-bagの唐突なブログ
内田真礼2ndシングル発売記念イベント「Maaya Party! Vol.2」に行って来た。








魂ネイションの限定品はバロンの他にはバンシィ・ノルンと魂EFFECTを購入しましたがバロンでばかり遊んでいる日々
バンシィ・ノルンは迷っていたのですが物販コーナーのサンプル展示にやられて買ってしまいましたw
いやぁ、あれは卑怯ですって


前回の更新で気になっている展示物をいくつか挙げていましたが、実物を見てきた感想というと……


S.H.フィギュアーツ『ロード・バロン』
鎧武コーナーに展示されたアーマードライダー達の頂点に立つかのように極アームズと共に黄金の果実の台座に立つロード・バロン
高い位置にあったので細部の確認はできませんでしたが、かなり再現度は高そうです
展示物はすべて見て回りましたが、ロード・バロンを眺めていた時間が1番長かった気がする。だって見てて飽きないもん
バロンの最終フォームであり、ラスボスでもある最重要キャラクターなのでこのまま商品化も決定してほしい
レバロンと今月発売の極アームズをいじりながら待つことにしましょう


アベンジャーズ
残念ながらアクリル板越しのシルエットしか見ることはできませんでしたが、アイアンマン以外のキャラクターの商品化の企画があるというだけでも夢が広がります
何気に来年公開予定のエイジ・オブ・ウルトロン版ということで、もしかすると発売時期を映画公開に合わせるつもりなのでしょうか


他にはSHフィギュアーツで発売決定したカードキャプターさくらの主人公『木之本桜
他社からもアクションフィギュアの発売が決定しているのでバンダイはどう出るのか
他のバトルコスチュームの製品化、初回特典を企画しているようです
個人的にはfigmaとフィギュアーツで競い合って次々バトルコスチュームを商品化して補完しあってくれることが理想。まぁそうなったところで消費者の財布が持つかどうかも問題ですがw




イベントの感想はこんなところで、次はちょっとした近況報告



すっかりお気に入りのフィギュアになったバロンエナジーで遊んでポーズを付けて撮っていると既視感が
「この構図前にも見た気がするぞ……」


そう思って、過去の画像と見比べてみると





この2枚は2年前に撮ったもの




そしてこれが最近撮ったバロン


被写体が違うだけで全く同じポーズじゃねーか!!


まぁどれもキックポーズということで似通った感じになるのは仕方がないことですが、こうも成長していないことを実感するとヘコみます……


腐ってもこのブログは玩具レビューブログ
アクションフィギュアを扱う以上、それなりに工夫したポーズで撮らないといけないと思っているのでどうにかしたいところです