ゴジラエッグ ガイガン レビュー


新コーナー《今日のゴジラエッグ》
といっても残るはガイガンメカゴジラだけですが


本日紹介するのは昭和シリーズで活躍したライバル怪獣
M宇宙ハンター星雲人が操るサイボーグ怪獣『ガイガン』を紹介





パッケージ



E.G.(エッグ)モード


背ビレやカマなど尖ったパーツの多い怪獣ですが上手くタマゴ型になっています



A.T.(アタック)モード


頭部のツノと牙は軟質パーツ
腕のカマは硬質パーツになっています
変形の仕方、変形後のシルエットがウルトラエッグのグドンと似ているような気がします




頭部は割と細かく造形されています
くちばしの中には歯が造形されています




アタックモードは尻尾を地に着けずに自立しています



他の怪獣と並べてみる

ゴジラと並べてみるとガイガンの方が一回り大きいですね
エッグモードでは同じLサイズです




キングギドラと並べてもこのボリューム
キングギドラとはゴジラガイガンで共闘していますね
ファイナルウォーズでモンスターXと共闘したのはそれのオマージュだったのかな




ギドラと組んでゴジラを倒せ!



エッグモードでは各パーツがうまく収納されていて
アタックモードでも全体的なバランスが良く、他の怪獣と並べても大きく強そうです
大きいと言いましたが、他の怪獣と並べて違和感があるほどでないと思います


ゴジラキングギドラと並べるとやっぱりアンギラスが欲しくなります
もっと欲を言えばメガロ、そしてジェットジャガー!!


以上、ゴジラエッグ ガイガン レビューでした