待ってたぜ!ギンガ!


気が付けば4カ月ぶりの更新


メビウスから7年、ウルトラマンのテレビシリーズが帰ってきました!
新ヒーロー『ウルトラマンギンガ』
久々ミニチュアセットで暴れまわる怪獣とそれに立ち向かうウルトラ戦士
舞台が田舎町ということで山や森での戦闘がメインですが、サーガのように都市戦もやってほしいです


玩具展開も一新、ウルトラヒーロー・怪獣シリーズがサイズ&プライスダウン
新たなソフビシリーズ『ウルトラヒーロー・怪獣500』が発売されました
さらにウルトラマンギンガの変身アイテム『ギンガスパーク』と連動します


以下、ウルトラマンギンガの玩具を軽くレビューしていきます



ウルトラマンギンガの変身アイテム、ギンガスパーク
500シリーズのソフビの左足のライブサインを読み込むことで変身音や鳴き声が再生されます

ブレードを閉じた召喚モード
ウルトラ戦士と怪獣のライブサインを読み取ることができます(このモードではギンガのみ読み取ることができません)



ブレードを展開した変身モード
このモードではウルトラ戦士のみ読み取ることができます
スパークレンスとリーフラッシャーが合わさったようなデザインでちょっと懐かしさを感じます


続いてソフビ

サイズダウンされたことでULTRA-ACTと並べられなくなってしまいましたが、サイズが合う可動フィギュアは探せばあります
ウルトラ怪獣500のケムール人と並んでいるのは、アクションアーカイブウルトラマンゼロ



小さすぎて大ブーイングだったウルトラ怪獣シリーズのペスターも500シリーズと並べると悪くないように見えます




アクションアーカイブにラインナップされているアクションフィギュア
コストなどの都合でスケールダウンされていた怪獣
ソフビがサイズダウンされたことで持て余されていたフィギュア達が日の目を見る時がきました
できれば大型怪獣は800円、他は500円のような感じで共存してほしかったんですけどね


各所で色々言われているウルトラヒーロー・怪獣500ですが、今は集めていてとても楽しいです
新規造形というのが嬉しいですね。ゼットンやブラックキングなど、今まで個人的に微妙な造形だった怪獣たちがかっこよくなっています
何より楽しいのはギンガスパークと連動させて遊ぶこと
「ウルトライブ!」の音声が新鮮です。変身アイテムがしゃべるのは初ですから
ウルトラエッグまで読み取れてしまうというのもすごいですね。エッグも集めたくなってしまいす


ウルトラヒーロー・怪獣500はこれからも集めていくので、レビューも書いていきます
このシリーズのレビューからは動画付きにすることも考えています


というわけで、今日の記事はこれで終わります