ライダーヒーローシリーズ EX 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ 重塗装版+劇場版フォーゼ・ゴーバスターズ感想


映画公開記念の重塗装版コズミックステイツのソフビを紹介
後半は劇場版の感想になります




パッケージはコズミックエナジーな水色



質感は通常版と同じツヤありボディ



頭部の塗り分けも流石
でも、通常版も同じような感じだったような....



胸のパネルにはグラデーション塗装が....
なんで塗り分けないんですか!せっかくの限定版でしょ!
まぁ、コンプリートフォームの胸もこんな感じだったしなぁ....



せめてHGの増塗装版みたいな感じにしてほしかった



ドライバーも細かく塗り分けられています



バックパックの塗り分け



レオ・ゾディアーツと






ここからは劇場版フォーゼ・ゴーバスターズの感想になります



特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!

エネたんが予想外に可愛かった
等身大戦闘では各能力を活かした戦い方でスクリーン映えしていました
ビートバスターとスタッグバスターは等身大戦闘に参加していなかったので、出番はもうないのかと心配になりましたが(去年のゴーカイシルバーのことがあったので)ちゃんとロボ戦で活躍してよかった
ゴーバスターケロオーが思いの外かっこよかったのも好印象。クローとスクリューがいいですね。
そして相変わらず酷い目にあうエンターさん....
今回は専用ロボまで出して、さらにレッドバスターにライバルらしい台詞をぶつけたりとがんばっていました
エンドロールで川から這い上がってきたエンターさんに全部持っていかれたというかw




仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

今回、弦太郎が友達にしようとするのは衛星兵器
まぁ宇宙生命体を彼女にするような男ですからそこまでは驚きませんでしたw
衛星兵器XVⅡ、一体何鉄人ワンセブンなんだ!?
変形したXVⅡが完全にワンセブンだった。変形機構までそっくり
てっきりキョーダインは洗脳でもされていて真の黒幕がいると思っていたのですが、キョーダインが悪そのものだったとは.....
ブラックナイトはいいやつだった。だからこそあんなあっさり倒さなくても....。もう少し活躍してほしかった
まぁ前半のフォーゼとの戦闘では迫力があったからよし。何度倒されようが何事もなかったかのように追いかけてくるところがブラックナイトに圧倒的な強さの印象を与えていたと思います
コピーとはいえレオは別格なのかフォーゼの必殺技を受けてもなかなか倒されませんでした
それに比べてキャンサーは....。本編ではすごく強かったのに、映画では真っ先にやられたのはやっぱり蟹だからなのか
ウィザードはなんだかノリが軽い、本編前でキャラが定まっていないからでしょうか
台詞がいい感じに厨二で魔法陣がかっこよかったので魔法ライダーとしてはいい印象付けになっていたのではないでしょうか
オールスイッチオンのシーンでは、弦太郎がやってきたことは正しかった!と感じました
XVⅡやかつてゾディアーツだった生徒とそれにかかわった人たちの力を借りて誕生したメテオフュージョンステイツ、負ける気がしないぜ!
劇場限定フォームなので必殺技を出して終わりかと思ったらちゃんとアクションもしてくれた。弦ちゃんも「ホワチャー!」したのもいいね
今までの総決算のようなこの劇場版フォーゼ。本編はどんな結末を迎えるのか楽しみです



最後にMOVIE大戦と劇場版ギャバンの予告が
どちらも観に行く予定です