figma追加パーツ イカ娘+仮面ライダーフォーゼ


ツイッターでいくつかアップした、フォーゼコスのイカ
なんとなく着せてみたら似合っていたので作ってみました




相互リンク巡回


YOの玩具箱さん
武装神姫 セイレーン型MMS エウクランテ レビュー


相撲ロボット製作部Ver.2さん
改造 LBX シーサーぺント・カスタム


きんけつほびーらいふ。さん
コトブキヤ ノンスケールプラスチックキット ビックバイパー パチ組みレビュー


疼痛性障害闘病日記さん
ねんどろいど 伊波まひる


疾風迅雷さん
セガワ 学校の机と椅子




本題はここからでゲソ!



まずはベースステイツ
フォーゼ放送前に誰かがイカ頭と言っていたのを思い出して製作
ミニソフビを切って着せてるだけなので本体は無改造



イカ娘のドヤ顔がいい感じに似合っているような気がする



割って挿して、マグネットステイツへ



触手とアーマーが干渉するので、だわ娘に



イカ帽子がそのままだとベースと変わりないので、余った頭部を被せることに



これで後姿も自然にまとまった気がします


エレキステイツ

頭部はライダーキッズを使用
海賊の帽子みたい、と言われました


コズミックステイツ

基本的にエレキステイツと同様
バリズンソードはHGからそのまま流用



こちらのロケットモジュールはHGを使用
食玩の方は無改造で取り付けられるのですが取れやすいです
ドリルモジュールもHGから流用しようかな


ファイヤーステイツとロケットステイツはソフビが入手でき次第作ろうと思います


今日はこれまででゲソ!