FMCS 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ


大好評のフィギュアシリーズ、FMCSに最終フォームが登場
ついにフォーゼモジュールもコンプリート
コズミックステイツを紹介





パッケージ



ブルーとシルバーの爽やかなカラーリング



頭部と胸部にクリアパーツが使用されています
玩具を見てわかったのですが、コズミックには触角が無いんですね



胸部のパネルはシールの上にクリアパーツを被せる形で、中の番号もハッキリと見ることができます



肘は二重関節
肩のアーマーは可動します



フォーゼドライバーにはコズミックスイッチが造形されています


バリズンソード ブーストモード

一見割れそうですが、スラッシュモードへの変形はできません


バリズンソード スラッシュモード

こちらも変形は無し
ギミックを捨てて造形を重視したのはいい判断


ボードモジュール

脚との付け根が可動するので自由度は割と高め


ジャイアントフットモジュール

足首が可動
取り付けやすいように裏が開きます


ジャイロモジュール

手動で回転させることができます




「みんなの絆で、宇宙を掴む!」



ロケット・オン エレキ・オン



ファイヤー・オン









フォーゼ集合


もうフォーゼだけで7体が商品化、そのうち2種がベースステイツのカラバリですけど
ハイエイジ向け玩具に退けを取らないスタイル、圧倒的なプレイバリュー
FFRから3年、ボーイズトイもここまで進化しました!
前にも書きましたが、FMCSの出来が良すぎて、フィギュアーツを買っていないほど
最初は無理かと思われたモジュールの網羅もやってのけました、すごいぞFMCS
特にコズミックステイツはクリアパーツの効果的な使用、肘の可動、シルバー塗装でこれまでのモノを凌ぐ完成度
もうここまで集めたら重塗装版も買ってしまおうかな....


以上、FMCS 仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツでした