アームズアクション鎧武2 3.仮面ライダーバロン マンゴーアームズ


久しぶりに新作が放送されたウルトラマンギンガ
闇のエージェント最後の一人、マグマ星人
ゼットンを従えて降星町を焼きつくそうと大暴れ
それに立ち向かうのはウルトラマン&ウルトラマンティガ
健太と千草がしっかりヒーローをやっていて格好良かった




【相互リンク巡回・最新記事紹介】


YOの玩具箱
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーサイガ レビュー


T-BBの物描き部屋
モンスーノ回しました。(2回目)


相撲ロボット製作部
ガシャポン戦士NEXT18 レビュー


きんけつほびーらいふ。
ワンダーフェスティバル2014 冬 フォトレポートその3


因幡おもちゃ箱
66アクション仮面ライダー


疼痛性障害闘病日記
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーサイガ レビュー


渚の不定期活動記
66アクション 仮面ライダー





それでは本題へ




まずはパッケージから




セット内容
仮面ライダーバロン本体(兜付き)
・マンゴーアームズ鎧
・マンゴパニッシャー
・シール
・ラムネ菓子
マンゴー鎧は大き過ぎるせいか分割されて入っていました



付属のシール
鎧のシールは胸部アーマーのみで、残りは本体に貼るもの




果実形態のマンゴー鎧
取り外した兜を取り付けるジョイントがあります



アームズチェンジをする前に各パーツを分解
右の台座が余剰パーツです







\マンゴーアームズ!/
\Fight of Hammer!!/


仮面ライダーバロン マンゴーアームズ


バロンがマンゴーロックシードでアームズチェンジした姿
専用武器は切り込みを入れたマンゴーを模した大型メイス『マンゴパニッシャー
マントに変形するタイプの鎧は今のところこれとレモンエナジーだけですね




マンゴパニッシャーは2カ所の取り付け位置がある他
マンゴー状の部分が取り外せるので、拳に通して装備させることもできます



1弾のバナナアームズと比較

どちらもシールを貼っていない状態
シールを使用する部分など共通点が多いです
まぁ鎧武や斬月とは違って素体が完全に同一ですからね



続いて素体状態
形状の違いは無いようですね
変わったところは、1弾に比べると2弾の方がクラッシャー部分の赤色が濃くなっていることくらい



他の鎧にアームズチェンジ
アームズ違いのバロンを2体同時に並べることができるようになりました
イカアームズのスイカバーのような槍(剣?)は今後フォローされるのでしょうか


鎧武、斬月・真に続いて紹介したバロンマンゴーアームズ
ACシリーズでは複雑だった鎧の変形は差し替えで簡略化され、遊びやすくなっています
肩と背のマントパーツは可動軸があるので、アクションポーズに対応させて動かせます
マンゴパニッシャーもちゃんと拳に握らせることが可能なのも嬉しいですね


以上、アームズアクション鎧武2 3.仮面ライダーバロン マンゴーアームズでした