アームズアクション鎧武2 1.仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ


大好評のACシリーズの新製品『仮面ライダー黒影&チューリップホッパーセット』
同じく和風モチーフの鎧武と斬月と並べてみました
ベルトや各部の装飾がさっぱりして弱そう……、でもかっこいいよ初瀬ちゃん!!



給料が入ったので、先週は買えなかったトッキュウジャーの玩具も買いました
とりあえずトッキュウチェンジャーとトッキュウオーから
何気に自分で稼いだお金でDXロボを買うのはこれが初めてだったり
大切に遊びます
ちなみに、一緒に写っているカプセルはハピネスチャージスイングのキュアプリンセスです




それでは本題へ
今日は仮面ライダー鎧武の食玩を紹介します

 



仮面ライダー鎧武 アームズアクション鎧武2
プラスチック完成品(一部組み立て) 全4種
価格:380円(税抜き)
発売日:2014年2月25日



1.仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ



パッケージ左側面には今回のラインナップ
そして上部に写っているのはジンバーレモンではなく何故かオレンジアームズ



開封すると入っているのは
仮面ライダー鎧武(ジンバー兜付き)
・ジンバーレモンアームズ
・無双セイバー
・シール
劇中のメインアームであるソニックアローが付属しないことがマイナス点
無双セイバーはパッケージの写真は載っていないのでちょっとしたサプライズですね
画像にはありませんが、いつものバンダイキャンディトイのラムネ菓子も入っています


付属のシール

鎧武本体もアームズも塗装が施されていますが、色分けのほとんどはシール頼り



アームズアクション鎧武はACシリーズとは違い、鎧の変形は差し替えになっています
右の黒いパーツが余剰になります


それではアームズチェンジ


\ミックス!オレンジアームズ!/

花道、オンステージ!

ジンバーレモン!\ハハー/




オレンジとレモンエナジーの二つのロックシードを使って変身した鎧武の強化形態
特徴的な陣羽織のレモン柄はシールで再現されるので、貼っていないとかなり地味な見た目に
柄がシールで再現されているので、シールを自作すればジンバーピーチなどの別形態にすることができるかも



1弾のオレンジアームズと並べてみる

どちらもシールを貼っていない状態
派手なオレンジ鎧と比べるとジンバーは地味目な印象
シールを貼れば少しは変わるかも



続いて素体状態で比較
見たところ変化したのは複眼とクラッシャーの塗装だけのようです
ベルトの形状も変わっていないので同じ金型で作られているのかな



ソニックアローと無双セイバーを装備
ソニックアローは斬月・真に付属のものが無加工で持たせられます



「俺はあのときの俺とは違う!」
ヘルヘイムの森で夕張メロン主任と再戦
19話では惜しくも一矢報いることはできませんでしたが、以前の紘汰なら逃げだしていたところを、強化変身が解除されてもオレンジアームズで立ち向かった鎧武は格好良かった



鎧武、バロン、斬月の新形態がラインナップされたアームズアムション鎧武2(厳密には斬月・真と武神鎧武は別ライダーですが)
今回はその中から鎧武ジンバーレモンアームズを紹介しました
ジンバーレモンのアクションフィギュアはこの商品が初めてなのでチェックしていた人は多いのではないでしょうか


各部の装飾は塗装やメタリックシールで再現されているのでそれなりに高い完成度に仕上がります
付属品については、開封するまでは武器類は一切付属しないものだと思っていたので無双セイバーが入っていたのは嬉しかったです
それでもソニックアローが付属しないことが残念です
鎧武と斬月・真のどちらにもソニックアローを持たせたいのなら斬月・真を複数買っておく必要がありますね
まぁ1個400円程度なのでそんなに高くないということが救いですね


そういうわけで、次回は今回で少しだけ触れた斬月・真メロンエナジーアームズを紹介します


以上、アームズアクション鎧武2 1.仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズでした!