指人形 ウルトラマンギンガ 闇の兄弟


ウルトラマンギンガの必殺技形態を再現した指人形が発売しました
基本形態以外の商品化はこれが最速ではないでしょうか
ギンガ以外にも指人形を買ってきたので合わせて紹介します





左が電撃光線『ギンガサンダーボルト
サンダーダランビアやエレキングを倒しました
右が無数の火炎弾を放つ『ギンガファイヤーボール
ケムール人やダークガルベロスを倒しました



左が光剣『ギンガセイバー
3話では地割れを起こしてキングパンドンを撃破。9話ではウルトラマンダークに放つも不発
右が浄化光線『ギンガコンフォート
劇中ではラゴンにライブした千草を浄化。ウルフェスのライブステージでは傷ついたゼロの身体を癒しました



左がスラッシュ光線『ギンガスラッシュ
宇宙空間でジャンスターに放った光線
右が両腕を突き出して放つ破壊光線『ギンガサンシャイン
スーパーグランドキングに止めを刺した強力な必殺技




先に発売された通常形態も合わせて並べてみる
造形は全て同一で完全なカラバリ商品
せめてクリア成型するとか工夫はできなかったでしょうか
通常形態をギンガクロスシュートだと思えば全フォームがそろったことになるので割と満足感が得られます



続いて黒い3人組を紹介




ダークルギエル


ウルトラマンギンガ作中においての一連の事件の黒幕
トゲトゲでツヤツヤな漆黒のボディはデフォルメフィギュアになっても再現されています


ウルトラマンダーク


ウルトラマンダークライブされた姿
成型色は赤でつやありの黒で塗装されています


ウルトラセブンダーク


ウルトラセブンダークライブされた姿
成型色は黒で、顔やプロテクターはガンメタ塗装




ここからは発売済みの中から個人的にピックアップした2体を紹介




メカゴモラ(クリアグレーVer.)


こちらは2011年のウルトフェス開催を記念して各地のウルトラマンワールドM78ショップで発売された商品のひとつ
ウルトラマンスタジアム限定で発売されたのがこのメカゴモラ
まだ在庫が残っているようなので買ってきました


ティガブラス


定番から外されて、もうすぐ生産も終了というティガブラス
ウルトラマンスタジアムでは残り2個で、比較的ダメージの少ないものを選んで買ってきました(それでもボロボロですが)




豊富なラインナップ、そして気軽に集められる低価格で長い人気を誇るウルトラシリーズの指人形
去年は新ヒーロー・ウルトラマンギンガの登場で新しいキャラクターが指人形化
指人形復活総選挙などもあって指人形はますます盛り上がっています
総選挙で1位になった『ベムスター』、2位になった『ベムラー』と『ガヴァドン』は2月に復活します


以上、ウルトラマンギンガ指人形でした