MOVIE大戦アルティメイタム


仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム』を見てきました


以下、感想です




アクションはオープニングの流星とインカ、ウィザード編の凛子もカッコ良かった
生身のアクションシーンの迫力がMEGAMAXより増しているようでした


ストーリーは、個人的にはフォーゼ編の弦太朗の決断が、ヒーローの世代交代という感じでグッときましたね


ウィザード編で現実世界に取り残されたコヨミ、怪人が現れてどうなるかと思ったらあの男が!
怪人を蹴散らす映司はなんだか楽しそうに見えました


アンダーワールドにダブル、アクセル、オーズ、バース召喚!
あの幻影は本人じゃないと解っていても嬉しい
オーズの声はアンダーワールドでも本人でした


度肝を抜く、バイクvs装甲車!!
なでしこがバイクに乗っていると思ったら……照井さんじゃないか!
久しぶりにアクセルガンナーを使ったり、ヒートトリガーに誤射されるんじゃないかと思うくらい怪人に喰らいついていたり、照井さんが大活躍していました
久々にブラカワニも登場!
本編では爬虫類メダルは入手していませんが、それはリングで召喚されたライダーだからかな


装甲車内部の敵拠点に突入したウィザード&フォーゼ
フレイムドラゴンとコズミックステイツの同時変身に限らず、今回の同時変身は各ライダーの変身音が同時に鳴っているのでちょっとやかまし
コズミックの変身音に「ボー!ボー!ボー!」が重なるのはおもしろかった


追い詰められたザタンはゼーバーを手にマグマに突入!
ライダー達も負けずと最強フォームに変身
何気にスーパータトバがキック以外で飛んでいるのは初めてだったり
そして照井さん、空中でマシンガンスパイクはシュールですよ


メテオなでしこフュージョンステイツ、ロケットステイツの上位版のような戦闘スタイル
スペシャルラッシュ、カッコイイけどフルCGなのが残念
ドラゴンの力をあんなに使って晴人の身体は大丈夫なのだろうか
ラッシュ&メテしこはもう少し実写シーンが欲しかった、あのゴテゴテした装備でアクションをするのは無理があると思いますが……


そして、オチが……
なるほど、本編にポワトリンドーナツが出てきたのはそういうことか


唐突に出てきたフォーゼエンゲージリングはどこで入手していたのかというと……
5年後の約束ってそういうことだったのね
最後はオチも含めて良いまとめ方だったと思う


「食事の時間だ!」


いつも通り、終了後に映画の予告
特命戦隊ゴーバスターズvsゴーカイジャーは見に行く予定です
「覚悟しろギャバン!」
「俺はギャバンをゆるさない!」
ギャバン、一体何をしたんだ……
スーパーヒーロー大戦2の予告はいろんな意味でインパクトありすぎだろ




入場特典のガンバライドカード
何気に高ステータスじゃないか



がんばるヒーロー!吸盤付きミニフィギュア
ウィザードとフォーゼの2種で、いずれか1つが入っています



最後はなでしこのおしり踏みつけで〆


以上、仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタムの感想でした