ROBOT魂 ブレイズ・レイヴン


ライトノベルフルメタル・パニック!アナザー』の主人公機がROBOT魂
日本製AS《ブレイズ・レイヴン1号機》を紹介




パッケージ




装備は少なめ
ハンドオプションは握り拳も含めて5種





第3世代機らしくヒロイックなスタイル




肘は二重可動
アーマーが干渉するので胸周りは窮屈に感じます




股関節と膝の可動が優秀なので難なく膝立ちが可能
足首はボールジョイントと可動軸
つま先も可動します





両肩の《アジャイル・スラスタ》は1ずつボールジョイントと可動軸で展開できます




アジャイル・スラスタ》を取り外してもそれなりにカッコイイ気がします



10式単分子カッター

専用の持ち手で保持します




単分子カッターの鞘が付属
劇中の鞘が展開するギミックが再現されていませんでした
鞘は専用の持ち手で保持します




ハードポイントは腰部に3ヶ所




ジョイントパーツを使えば背部に単分子カッターを装備可能




《サムライ・イレブン》なんて名前を付けられそうになっていたくらいあって、刀を持つと侍っぽいですね




アーム接続用のジョイントが付属
背中のカバーを外して取りつけます




接続用のジョイントは取れやすいので直接アームを差し込んだ方が安定する気が




腰の前屈は厳しいですが、ひねったポージングをする程度には問題ないです




銃器は付属しませんが、銃持ち手はしっかりセットされています







原作のイメージ通りに立体化されたブレイズ・レイヴン
ライトノベルの戦闘シーンを思い浮かべながらポーズを付けると楽しいです
膝アーマーのポロリが激しいので接着してしまったほうがいいかもしれません
武器持ち手がちゃんと付属するのでアーバレストやM9の武器を持たせるのもいいかもしれませんね
来月にはシャドウ輸出仕様が発送されるので《ドラゴンフライ》を装備させるのが楽しみです


以上、ROBOT魂 ブレイズ・レイヴンでした