ねんどろいど 初音ミク FamilyMart Ver.


「あなたと、コンビニ、ファミリーマート♪」
ハッピーくじB賞として登場した、ねんどろいど初音ミクを紹介!!


パッケージ

すみません、こんなのしか撮ってなかったです……




コンビニ店員の制服ということで少し地味め
台座は可動支柱タイプ、穴も挿しやすいので安定しています




左肩と右胸にはファミマのマークが印刷されています



接客するときの両手を合わせたパーツが付属



ファミチキを持った右手が付属
伸ばし腕を袖から挿し変えて取りつけます



ファミチキの袋の模様もそれっぽく再現されています



曲げた右腕
ファミチキを持っていない以外は同様



通常のミクさんと
頭部は全く同じ
脚パーツも通常版と変わらないので流用しても違和感は無いと思います




好きなキャラをファミマ店員にできるのがちょっとおもしろいかも





同じファミマを背負うヒーローさんと



くじは合計6回やって、ねんどろ以外に当たったのはグラスとクリアファイルでした
ねんどろが当たった時点で打ち止めにしましたが、欲を言えばグラフィグも欲しかったです
いやぁ…まさか6回で当たってしまうとは……、わざわざ普段は行かないオフィス街の店に行った甲斐があったというか……


ハッピーくじは第二弾が決定してるので、次もやってみようと思います
次のはA賞はビッグサイズのねんどろいどのようですね……、当たったら置き場に困りそうですが
今回は運良く当たったのでよかったのですが、やはりくじ引きだと欲しい人全員には行き渡らないのが問題ですね。
コンビニの制服は立体物としては珍しいのでおもしろかったです。
付属物は少なめで単体でのプレイバリューは低いのですが、他のねんどろを持っていれば楽しめるのでそれほど問題はないですね


以上、ねんどろいど 初音ミク FamilyMart Var.でした