仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦の感想


仮面ライダースーパー戦隊のコラボ映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』を見てきました
なんというか...ディエンドが大活躍でしたねw


ゴーカイ勢はジョーとハカセがメインでしたね
葛藤するジョーの演技がよかった
士のカメラを持ち歩いていたりと相変わらず士が大好きな海東
比奈ちゃんがちゃんとヒロインしてたし、伊達さんと後藤さんも出ていて、見せ場ありのオーズ勢
ゴセイジャーの扱いがひどい...「だるいな」ってひど過ぎだろ士
フォーゼとゴーバスターズはどうしたんだよ!出番少なすぎだろ!
フォーゼとゴーバスターズの見せ場がVSディケイド・マーべラスとビッグマシン戦くらいしかなんだなんて
何はともあれ戦闘シーンは見せ場のオンパレード
集合したヒーローと大ショッカー大ザンギャック連合の数の差が大きいよ。「それがヒーローのやることかぁ!!」
普通に立っているヒーローの中でただ一人ポーズをキメている仮面ライダーシン。凄く目立ってる
マスクマンとブラック、ゴーオンジャーとキバなどライダーと戦隊の連携はなかなかのもの
他の怪人がバッタバッタと倒される中、今回の映画もジェネラルシャドウが目立っていた。ダブルシャドウとか言い出すし
オーズの大いなる力で誕生したライダーキーを使ってゴーカイジャーがコンボチェンジ
増えるドンさんや凄い重力操作の男のような戦闘シーンはなく、いきなりゴーカイガレンバスターを使ったのは残念
ビッグマシンに乗りこむのはまさかのディエンド。そしてラスボス化。やっぱり大樹は大樹だった
そして何の脈略もなく突然出てきたスーパードリルスイッチ、ロケットS-1を使うときはなでしこにも触れてほしかった...
ライダーと戦隊の力で撃破され、黒コゲになった大樹。仕方ないねと歩み寄る士
最後はフォーゼとゴーバスターズが友達になって終わり。リュウさんノリノリだった


そんな感じで超展開の連続のストーリーでした
比べるとすれば、レッツゴー仮面ライダーよりは楽しめました
ディエンドが好きなので割と満足はしています
ただ、カーレンジャーが回想でやられているだけだったのが不満です
ディケイド+オーズ、ゴーカイジャーがメインなので最新のフォーゼとバスターズの活躍は少なめ
他のヒーローや怪人が予算と時間の都合で活躍がほとんどないので、ディケイドとゴーカイが好きな人以外にはお勧めできませんね