アクションアーカイブ ウルトラマンサーガ


ウルトラマン食玩シリーズ、アクションアーカイブに最新映画「ウルトラマンサーガ」が登場
ウルトラマンサーガのアクションフィギュア、変身アイテムなどがラインナップ
U-ローダーは初の商品化!



1.アクション!ウルトラマンサーガ

『ゼロ』『ダイナ』『コスモス』の3人が合体したウルトラマン
特徴的な頭部の形状、ゴジラのような背びれも再現されています
カラータイマーが省略されているのが残念



サーガブレスもちゃんと造形されていますが塗装は最小限



肩は引き出して可動範囲を広めることができます
左肩は形状の都合であまり上げることができません
肘は90度程度動かせます



首は二重構造で大きく動かせます



膝も二重関節



足首はボールジョイントで接地性は高いです



2.変身!ウルトラゼロアイ&ウルトラマンサーガブレス

ウルトラマンゼロの変身アイテム『ウルトラゼロアイ』
一部塗装済みで足りない部分はシールで補います
クリアパーツも使用されています





銃モードに変形可能
トリガーは固定されていて動きません



ウルトラマンサーガのブレスレット『サーガブレス』



パーツをスライドさせるとウイングが連動して開きます



装着するとこんな感じ
ベルトは割と長いので大人でも大丈夫そうです



3.変形!U-ローダー


劇中でチームUが登場するロボット
一部塗装済みで足りない部分はシールで補います



コクピットハッチが展開し、中にはパイロットフィギュアが乗っています
フィギュアは取り外し可能



変形のためボールジョイントや多重関節が多用されていてよく動きます




飛行モードに変形
手足を動かすだけの簡単変形














アクションアーカイブは毎回遊び甲斐があって楽しいです
アクション!ウルトラマンサーガは電飾もないので割高感が・・・・
サーガブレスはサーガが装着している際はそれほど大きくないので、あまり違和感はないかも
U-ローダーは今のところアクションアーカイブのみで商品化されているので貴重ですね
味方ロボはマウンテンガリバー以来かな
食玩のレビューはしましたが、僕はまだウルトラマンサーガは未見なんですよw
早く見に行かないとなぁ


以上、アクションアーカイブ ウルトラマンサーガでした