かなり遅れた新年のご挨拶


あけまして、おめでとうございます


遅くなりましたが新年最初の更新となります
ニコ生やfgでは年末年始に活動していたのですが、肝心のブログが後回しに
こんなやつですが今年もよろしくお願いします


上のオーズとアンクは簡単な加工をしています
詳細はリンク紹介の後で




相互リンク巡回


YOの玩具箱さん
仮面ライダーフォーゼ DX メテオギャラクシー レビュー
・\オーケー!ジュピルー!/
メテオのアイテムは待機音や音声が特徴的で楽しそうです


相撲ロボット製作部Ver.2さん
メイド服。
・シューターはなんでも似合うなぁ


きんけつほびーらいふ。さん
新年明けました
・僕もRGフリーダムを組みました
かっこいいのですがパーツの強度に問題があるようでマスクが真っ二つに・・・・


T-BBの物描き部屋さん
2012年最初の更新
・アーツのレビュー、期待しています!


因幡おもちゃ箱さん
s.h.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズタトバコンボ
・色々残念だったタトバコンボですが、ちょっと手を加えるだけでかっこよくなりますよ




ここからはオーズとアンクの詳細を



オーズは胴体の裏をリューターで削り、ベルトを分割
腰周りも削り込んでいます
目の赤いラインは塗りつぶしました



ここまで前屈ができるようになります
ガタキリバは無加工



前屈するときはサークルをベルトの内側、ベルトを胴と腰の間に入れています



両足キックをするキャラクターには腰回りの可動が大切ですね



続いてアンク
手首をアーツの手首ジョイントに置きかえ、腕の布の造形は切り飛ばし



これでfigmaなどに憑依させたときに腕の長さが気にならなくなります



今日はこれまで