S.H.フィギュアーツ シャドームーン


仮面ライダーBLACKより、秋月信彦が改造された姿
仮面ライダーBLACK RXが単体でクライシス帝国に匹敵する強敵と認めた
シャドームーンがフィギュアーツ化



シャドームーンをイメージした銀色のパッケージ
ロゴもマイティアイをイメージした緑色になっています



付属品はサタンサーベル、シャドーセイバー、各種交換用手首


 
フィギュアーツらしく細身にアレンジされています



マイティアイはクリアパーツで特徴的な複眼を再現
アンテナは硬質パーツでシャープ(その分破損には気をつけてください)



シャドーチャージャーはクリアパーツ



レッグトリガーは可動します



ここまで前屈可能



肘はパーツが干渉するので90度ほどしか曲がりません



引き出し式の股関節
足首はNEW電王から導入された方式で可動



サタンサーベルはクリアパーツでシャープな造形



シャドーセイバーもクリアパーツ
個体差だと思いますが塗装はねが気になります





シャドービーム



シャドーフラッシュ



飛んでからのシャドービーム



シャドーキック!




ディケイドvsシャドームーン(月影ノブヒコ)



ライジングアルティメットはこれのせいであまり強いイメージがない



翔太郎「さぁ、お前の罪を数えろ!」
フィリップ「さぁ、お前の罪を数えろ!」



ノブヒコ「いつか・・影が・・・光を支配する・・・・」




RXと対決



光太郎「自分の目的のためなら、泣き叫ぶ子供を見捨てる・・・そこまで堕ちてしまったのか!シャドームーン」



シャドームーン「見事だRX、私の負けだ」



光太郎「信彦!」



子供「怖いよー」
信彦「(今助けてやるからな)」


君は光の戦士だー




造形もよく、可動もそこそこよく、満足できる出来
BLACKとRXに合わせて足首をダイキャストにしてくれればよかったな
シャドームーンも出たことだし、ロボライダーとバイオライダーにも期待
できれば「霞のジョー」「ビルゲニア」「ガデゾーン」「デスガロン」も商品化すれば・・・・


以上、S.H.フィギュアーツ シャドームーンでした